メールに関するサポート情報(メールトラブル)
メールの送受信時のトラブルについてご案内いたします。
メールの送信・受信ともできなくなった場合のご確認事項
1.アカウントは正しく設定されていますか?
設定方法はこちらへ
2.インターネットの接続はしていますか?
ホームページの閲覧など、メール以外のサービスがご利用できるかご確認ください
メールの受信ができなくなった(送信は可能)場合のご確認事項
1.アカウントは正しく設定されていますか?
設定方法はこちらへ
2.送信者に下記のような内容のエラーメールが送信されていませんか?
【Disk quota exceeded】
送信者に上記のエラーメールが届いている場合は、メールボックスが容量超過しております。メーラーの設定を【サーバーにコピーを残さない設定】などにご変更いただき、メールボックス内のメールをすべて受信、削除してください。メーラーの設定変更方法についてご案内いたします。ご使用のメーラーを以下よりご選択ください。
ご使用のメールソフト | 参照ページ |
---|---|
Outlook(2016) | こちらをご覧ください |
Mac mail | こちらをご覧ください |
Thunderbird | こちらをご覧ください |
3.受信時にエラー表示されていませんか?
受信時のエラー表示についてご案内いたします。ご使用のメーラーを以下よりご選択ください。
ご使用のメールソフト | 参照ページ |
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Outlook(2016) | こちらをご覧ください |
Mac mail | こちらをご覧ください |
Thunderbird | こちらをご覧ください |
メールの送信ができなくなった(受信は可能)場合のご確認事項
1.アカウントは正しく設定されていますか?
設定方法はこちらへ
2.送信時にエラー表示されていませんか?
送信時のエラー表示についてご案内いたします。ご使用のメーラーを以下よりご選択ください。
ご使用のメールソフト | 参照ページ |
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Outlook(2016) | こちらをご覧ください |
Mac mail | こちらをご覧ください |
Thunderbird | こちらをご覧ください |
お電話でのお問い合わせ
- 0120-911-528
- 受付時間:10:00~17:00(土日祝・年末年始は除く)
- IP電話をご利用の場合
- 050-5520-2800
- 上記以外のダイヤル
- 011-280-3300