メールに関するサポート情報(送信時のエラー表示)
送信時のエラー表示について(Outlook2016)
01
【次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。】
・メール設定に誤りがある可能性があります。設定変更方法を参考に、設定内容が正しいかご確認ください。
▶【設定変更方法】
・メールアカウントが壊れている可能性があります。設定済みのアカウントを一度削除してから再設定をしてください。
▶【アカウント設定方法】
02
【0x80042109:送信(SMTP)メール サーバーに接続できません。】
・インターネットに接続されていない可能性があります。ホームページの閲覧が可能かなどインターネットに接続されているかご確認ください。
・メール設定に誤りがある可能性があります。設定変更方法を参考に、設定内容が正しいかご確認ください。
▶【アカウント設定方法】
・セキュリティソフトの影響を受けている可能性があります。ご利用のセキュリティソフトの機能を確認し、必要に応じて設定や解除をしてください。設定方法などはご使用のメーカー様へお問合せください。
03
【0x8004210B:送信(SMTP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。】
・メール設定に誤りがある可能性があります。設定変更方法を参考に設定内容が正しいかご確認ください。
▶【設定変更方法】
・大きな容量のメールを送受信している可能性があります。メール送受信のタイムアウト時間を変更します。
▶【タイムアウト時間変更方法】
・セキュリティソフトの影響を受けている可能性があります。ご利用のセキュリティソフトの機能を確認し、必要に応じて設定や解除をしてください。設定方法などはご使用のメーカー様へお問合せください。
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